ヤマモトショウ

作詞家です。作曲、アレンジなども結構します。音楽プロデューサでもあります。#ロゴススタ…

ヤマモトショウ

作詞家です。作曲、アレンジなども結構します。音楽プロデューサでもあります。#ロゴススタジオ で作詞について書いてます。「#音楽ミステリー小説」も書きはじめました。よろしくお願いします。 ご連絡は info.apriorimusic@gmail.com にお願いします。

マガジン

  • #ロゴススタジオ まとめ

    • 34本

    #ロゴススタジオ がついた記事や、その他作詞に関する内容の記事をまとめています。

  • ヤマモトショウworks

    ヤマモトショウが作詞、作曲、編曲などで関わった楽曲についての記事をまとめます。

記事一覧

フィロソフィーのダンスについて

みなさまへ、 私の活動についてお知らせいたします。 本日2020/6/30以前にリリースされた楽曲をもってフィロソフィーのダンスの制作一切について今後、私は関わらない旨…

115

7/6 オンライン作詞ワークショップについて

#ロゴススタジオ 作詞ワークショップを再開します。 #ロゴススタジオ では作詞をしたい方、作詞家を目指す方、作曲など音楽制作に関わる方などを中心に、主に詞について皆…

仕事の依頼について

こんにちは。 ヤマモトショウへの楽曲制作やその他の仕事依頼の流れについてまとめました。以下を読んでお願いします。 0.最初に こちらはヤマモトショウ(作詞家、作曲…

フィロソフィーのダンスについて

みなさまへ、

私の活動についてお知らせいたします。

本日2020/6/30以前にリリースされた楽曲をもってフィロソフィーのダンスの制作一切について今後、私は関わらない旨をお伝えします。

これまでオーディションから関わりグループが発表した全ての曲、50曲近くの作詞をしてきているプロジェクトでしたので、今回簡単にですが報告をさせていただくことにしました。

これまで約5年、単に作詞家としてという

もっとみる
7/6 オンライン作詞ワークショップについて

7/6 オンライン作詞ワークショップについて

#ロゴススタジオ 作詞ワークショップを再開します。
#ロゴススタジオ では作詞をしたい方、作詞家を目指す方、作曲など音楽制作に関わる方などを中心に、主に詞について皆さんで色々と考えています。

今までは

・いい作詞の定義
・替え歌
・空耳
・曲タイトル予想

など様々な切り口で議論して来ました。

今回、はじめてオンラインでみなさんと議論を深めたいと思っています。
#ロゴススタジオ オンライ

もっとみる

仕事の依頼について

こんにちは。

ヤマモトショウへの楽曲制作やその他の仕事依頼の流れについてまとめました。以下を読んでお願いします。

0.最初に
こちらはヤマモトショウ(作詞家、作曲家、音楽プロデューサー)への仕事依頼に関してのページです。なんらかの仕事をはじめて依頼しようと考えている方は、一度お読みください。

ヤマモトショウのこれまでの作品に関しては

こちら

をご覧ください。

1.音楽制作依頼について

もっとみる