ヤマモトショウ

作詞家です。作曲、アレンジなども結構します。音楽プロデューサでもあります。#ロゴススタ…

ヤマモトショウ

作詞家です。作曲、アレンジなども結構します。音楽プロデューサでもあります。#ロゴススタジオ で作詞について書いてます。「#音楽ミステリー小説」も書きはじめました。よろしくお願いします。 ご連絡は info.apriorimusic@gmail.com にお願いします。

マガジン

  • #ロゴススタジオ まとめ

    • 34本

    #ロゴススタジオ がついた記事や、その他作詞に関する内容の記事をまとめています。

  • ヤマモトショウworks

    ヤマモトショウが作詞、作曲、編曲などで関わった楽曲についての記事をまとめます。

記事一覧

#ロゴススタジオ ワークショップ第10回

#ロゴススタジオ 二期の四回目のワークショップとなります。 今回と次回の二回で、実際のアーティスト楽曲の作詞を行います。 今回はアーティストの紹介、また楽曲の紹介…

完璧ライブMC集

はじめてライブハウスなどにライブを見に行くという人にとって、どのようなMCがなされるのかというのは心配のタネだろうと思う。うっかりライブハウスに迷い込んだら、なぜ…

#ロゴススタジオ ワークショップ第10回

#ロゴススタジオ
二期の四回目のワークショップとなります。

今回と次回の二回で、実際のアーティスト楽曲の作詞を行います。

今回はアーティストの紹介、また楽曲の紹介などを行います。
それに加えて、作詞をする上でのポイントや、実際の作詞、作曲などの現場で行われていることについても説明します。

この回で課題曲を出し、次回までにみなさんに書いてきていただいた歌詞について次回僕からの講評などを行い、実

もっとみる

完璧ライブMC集

はじめてライブハウスなどにライブを見に行くという人にとって、どのようなMCがなされるのかというのは心配のタネだろうと思う。うっかりライブハウスに迷い込んだら、なぜか隣の人は演者が地名を叫んだだけで雄叫びのような声をあげているのを見かけて衝撃を受けたりする。

ここでは、ライブハウスなどで見られる典型的なMCを確認しておきたい。

ーーーー

・あらためてましてこんばんは、〇〇です。

冒頭に一言名

もっとみる