ヤマモトショウ

作詞家です。作曲、アレンジなども結構します。音楽プロデューサでもあります。#ロゴススタ…

ヤマモトショウ

作詞家です。作曲、アレンジなども結構します。音楽プロデューサでもあります。#ロゴススタジオ で作詞について書いてます。「#音楽ミステリー小説」も書きはじめました。よろしくお願いします。 ご連絡は info.apriorimusic@gmail.com にお願いします。

マガジン

  • #ロゴススタジオ まとめ

    • 34本

    #ロゴススタジオ がついた記事や、その他作詞に関する内容の記事をまとめています。

  • ヤマモトショウworks

    ヤマモトショウが作詞、作曲、編曲などで関わった楽曲についての記事をまとめます。

記事一覧

#ロゴススタジオ ワークショップがはじまります。

2018年8月から #ロゴススタジオ の有料定期購読マガジンが始まります。 詳しくはこちらの記事をご覧ください。 作詞家を目指す方、作詞をもっと掘り下げたい方、みんな…

ヤマモトショウについて

こちらのページはヤマモトショウのプロフィールやこれまでの作品をまとめたものです。随時更新していきます。(最終更新2021/6/30) プロフィール ヤマモトショウ Wikipe…

ミュージックビデオと作詞

音楽を聴こう、と思った時いま最もスダンダードな手段のひとつは Youtubeを開いて、ミュージックビデオ(以下MVと表記)を観ること だと思う。 非常に重要なことだと思…

#ロゴススタジオ ワークショップがはじまります。

2018年8月から
#ロゴススタジオ

の有料定期購読マガジンが始まります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

作詞家を目指す方、作詞をもっと掘り下げたい方、みんなで議論したい方など募集しています。

月額1000円で登録すると、
#ロゴススタジオ

で投稿された歌詞の解説記事(みなさんの書いた歌詞ものるかも!)が読めたり、その他特別な記事も公開していきます。そして10月よりスタートす

もっとみる
ヤマモトショウについて

ヤマモトショウについて

こちらのページはヤマモトショウのプロフィールやこれまでの作品をまとめたものです。随時更新していきます。(最終更新2021/6/30)

プロフィール
ヤマモトショウ

Wikipedia

連絡先

info.apriorimusic@gmail.com

-----------------------------------

ワークス
アルバムは『』、シングルは「」で表記しています。

20

もっとみる

ミュージックビデオと作詞

音楽を聴こう、と思った時いま最もスダンダードな手段のひとつは

Youtubeを開いて、ミュージックビデオ(以下MVと表記)を観ること

だと思う。

非常に重要なことだと思うのだが
これは音楽の作り手である我々にとっても、まさにMVをそのように捉えているのだ。

つまり

MVは音楽のひとつの大きな入り口

ということだ。

おそらく、そもそもの起源としてはMVというのはプロモーションの手段であ

もっとみる