#ロゴススタジオ がついた記事や、その他作詞に関する内容の記事をまとめています。
ヤマモトショウ
ヤマモトショウが作詞、作曲、編曲などで関わった楽曲についての記事をまとめます。
2018年8月から #ロゴススタジオ の有料定期購読マガジンが始まります。 詳しくはこちらの記事をご覧ください。 作詞家を目指す方、作詞をもっと掘り下げたい方、みんなで議論したい方など募集しています。 月額1000円で登録すると、 #ロゴススタジオ で投稿された歌詞の解説記事(みなさんの書いた歌詞ものるかも!)が読めたり、その他特別な記事も公開していきます。そして10月よりスタートするワークショップにもご参加いただけます。 みなさんの参加をお待ちしています!
こちらのページはヤマモトショウのプロフィールやこれまでの作品をまとめたものです。随時更新していきます。(最終更新2024/5/20) プロフィール ヤマモトショウ Wikipedia 連絡先 info.apriorimusic@gmail.com ----------------------------------- ワークス アルバムは『』、シングルは「」で表記しています。近年の特に表記のないものは作詞作曲編曲をすべて担当しています。 2024年SUPER☆
音楽を聴こう、と思った時いま最もスダンダードな手段のひとつは Youtubeを開いて、ミュージックビデオ(以下MVと表記)を観ること だと思う。 非常に重要なことだと思うのだが これは音楽の作り手である我々にとっても、まさにMVをそのように捉えているのだ。 つまり MVは音楽のひとつの大きな入り口 ということだ。 おそらく、そもそもの起源としてはMVというのはプロモーションの手段であったと思う。ラジオからテレビ・映像にエンターテインメントの主流が移り変わると共に