ヤマモトショウ

作詞家です。音楽をつくります。#ロゴススタジオ で作詞について書いてます。「食べる毎日、毎日食べる」では一日一軒食べたお店を紹介します。

#ロゴススタジオ 参加中の皆さまへ LINEオープンチャットのご案内

こんにちは。
いつも #ロゴススタジオ の購読、ワークショップへの参加ありがとうございます。

このたびLINEで新機能として追加される
オープンチャットという機能の先行利用ができることになりましたので、#ロゴススタジオ 参加者のみなさんの交流、議論の活発化のために使えたらと思っております。

参加希望される方は、以下の手順でご登録ください。

#ロゴススタジオ 作詞ワークショップ 8/29開催

詳細
ロゴススタジオ #作詞ワークショップ
第二期第三回 (通算九回目)の開催です。

8/29 19:00-

(今回からの参加ももちろん歓迎しております)

今回のテーマは

「空耳」

聞こえてきた音と、実際に文字にかかれた歌詞が、実は違っていたとわかるとき、それはたんなる「勘違い」をこえて
音楽の、そして詞の新しい世界に繋がっている
どんな関係になっているのか、
あの有名な空耳フレーズは「

もっとみる

おやすみ

食べる毎日、毎日食べる。

少しおやすみします。

吉祥寺『ティーサロン ジークレフ』の紅茶

ロイヤルミルクティとスコーンの日。

お茶好きとして様々なお店に行っているが、紅茶専門店のなかでも特にすきなお店のひとつ。
こちらは専門店ならではの美味しい紅茶と出来立てスイーツやフードがたのしめるお店。

英国様式のインテリアに囲まれて、優雅なティータイムになる。

ワッフルやパフェ、どれも美味しいけれど、特にスコーンが絶品。

実は来月あたまで閉店となっており、非常に残念だが、
吉祥寺や阿佐ヶ

もっとみる

渋谷 『ケバブカフェ』のケバブ

ケバブの日。

渋谷、東急Bunkamuraちかくにあるケバブ専門店。
思わず通り過ぎてしまうような場所にある。

このお店は自家製トルコパン、「エキメキ」で挟んで食べるタイプのケバブ。
もちっとした生地がおいしい。
ケバブもそのものの味も美味しくかかっているトマトベースのソースとヨーグルトもおいしい。

秋葉原でケバブ食べることが多いけれど、渋谷でケバブもいい感じ。

25歳のママシンガーはどうやってCDデビューしたのか

2019/7/17「かなまる」という25歳のシンガーのはじめての全国流通盤「まるいち」がリリースされた。彼女は3歳になる娘を育てながら活動するママシンガー、その活動スタイルも注目されている。

と、まあそれらしく書き始めればただほんの少しものめずらしいアーティストのデビュープロフィールかもしれない。しかし実際にはママで、そしてそこからスタートしてCDデビューするというのはそんなに簡単でも単純でもな

もっとみる