ヤマモトショウ

作詞家です。作曲、アレンジなども結構します。音楽プロデューサでもあります。#ロゴススタ…

ヤマモトショウ

作詞家です。作曲、アレンジなども結構します。音楽プロデューサでもあります。#ロゴススタジオ で作詞について書いてます。「#音楽ミステリー小説」も書きはじめました。よろしくお願いします。 ご連絡は info.apriorimusic@gmail.com にお願いします。

マガジン

  • #ロゴススタジオ まとめ

    • 34本

    #ロゴススタジオ がついた記事や、その他作詞に関する内容の記事をまとめています。

  • ヤマモトショウworks

    ヤマモトショウが作詞、作曲、編曲などで関わった楽曲についての記事をまとめます。

記事一覧

歌詞のなかの「恋愛の初期的段階」

以前、日本語をメインに歌詞のかかれた楽曲にいくつか共通するような「恋愛観」について考えたいくつかの記事をかいたのだが、それらをひとつにまとめた。 ここでは「恋愛…

自己紹介

はじめまして。 ヤマモトショウです。 noteを使って、 まず言葉からはじまる 新しい音楽 新しいスタジオ #ロゴススタジオ をはじめていきたいと考えています。 はじ…

歌詞のなかの「恋愛の初期的段階」

以前、日本語をメインに歌詞のかかれた楽曲にいくつか共通するような「恋愛観」について考えたいくつかの記事をかいたのだが、それらをひとつにまとめた。

ここでは「恋愛の初期的段階」という言葉を中心にいくつかの名曲の歌詞を考えている。

恋愛の初期的段階?
 

 まず、「恋愛の初期的段階」という語を用意したい(造語である)。恋愛の初期的段階は、物理的な、つまり例えば出会いから付き合うまでといった時系列

もっとみる
自己紹介

自己紹介

はじめまして。

ヤマモトショウです。

noteを使って、

まず言葉からはじまる
新しい音楽
新しいスタジオ
#ロゴススタジオ

をはじめていきたいと考えています。

はじめて見る方のために、プロフィールをかいておきます。

ヤマモトショウ
1988/2/19生
作詞家/作曲家/音楽プロデューサ。バンド「ふぇのたす」のギター/シンセサイザー、全楽曲の作詞作曲編曲を担当しメジャーデビュー。20

もっとみる